topimage

2017-09

 - --.--.-- --


昨年の日記から、その1 - 2011.05.13 Fri

ついこの間、育ち過ぎた自宅のバジルを持って来てたのでバジルソースを作りました。

と言う訳で久々の保存版、なんちゃってレシピを・・・・・


★なんちゃってバジルソース★

新鮮なバジルひとつかみ・アーモンドひとつかみをミキサーで粉になるまで・パルメザンチーズも粉末状に・塩と黒コショウはひとつまみ、間違ってもひとつかみしないで・EXオリーブオイル半カップ

全部ミキサーに入れてガァ~っとやって、ハイ、おしまい。

冷蔵庫で1ヶ月は大丈夫な筈。

今日の来客にソースの話をしたらそれで何かって事に。


★マグロのカルパッチョ★

スライスしたマグロをラップに挟みヒラリと、モッツァレラを乗せてバジルソースを、オリーブオイルを散らしペッパーをパラリと、マグロは薄口醤油で軽くズケにしておくと旨い。

★トマトとアボガドのサラダ★

ざく切りしてバジルソースと一人分で大さじ1杯の蜂蜜、レモン果汁を好みで、黒オリーブを散らして、出す前に冷蔵庫で皿ごと冷やします。

★バジルクリームソースペンネ★

ペンネを茹でてる間にボウルにバジルソース大さじ1、生クリーム50cc、卵の黄身1つ、パルメザンチーズを大さじ1入れて茹でてる鍋の上で混ぜ合わせ、茹で上がったペンネに絡めておしまい、パスタでもニョッキでもいいよ。
温め過ぎると固まっちゃうのでちょっと注意。
あっ、皿に盛ったらオリーブオイルを周りにタラっ点々と。

1548729887_213.jpg

お試しぃ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fftrout.blog90.fc2.com/tb.php/4-4dd218eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Risotto Ricette ・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 第二話/もう一つ横たわった話

Profile

fftrout

Author:fftrout
フライフィッシングが大好きです。
ブルースも大好きです。
美味いものも大好きです。
欲張り?

News

Comments

Trackback

Archive

Categories

Fishing (9)
Blues (1)
Cooking (13)
House (6)
Birds (6)
Nonsense (3)
And more..... (10)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
88773位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22584位
アクセスランキングを見る>>

ONE STONE

FC2Blog Ranking

Search

RSS

Link

このブログをリンクに追加する

ブロともApplication

この人とブロともになる

QRCode

QR

