topimage

2017-09

 - --.--.-- --


どうかしてるぜ、まったくぅ・・・・・ - 2011.10.13 Thu

前日記でもそうだったのだが、、、、
最近、何か物忘れが多くて嫌んなっちまう・・・・・
今朝はパンケーキを焼いて日記うpと意気込んでみたのだ。

Hotcake01.jpg


でわ、簡単にレシピを、、、

一人分直径15cm2枚分です。
>小麦粉100g、卵1個、グラニュー糖大さじ2、ベーキングパウダー小さじ2、牛乳100 cc(プラス適量)

上記を入れてダマがなくなるまで練り上げます。すぐです。そして、

IMGP0023.jpg


>バニラオイル適量とサラダオイルか溶かしバターを大さじ2を入れて混ぜ込みます。良く耳たぶくらいの柔らかさと言うようですが私はちっとも理解できません。プレートに垂らして15cmくらいの大きさに適当な厚みを持って広がる固さに牛乳で調節しています。何回か作ると感覚的に覚えてしまいます。

ホットプレートに生地を流し込み生地の表面がプツプツと、そのプツプツの穴が消えなくなったら返し時です。ヒックリ返して約1分でばっちりです。

で、焼いてる間にコーヒーを落としたりできるようになればもっとバッチリってことでコーヒーを落として・・・・・





すっかり日記にうpする事を忘れていました。


思い出したのはそろそろ食べ終わろうとした時、、、、、

IMGP0024.jpg


あぁ~、何やってんでしょう・・・・・食いちらかした写真でごめんないwww
ほんと最近こんなことが多くて嫌んなっちゃいます。


あっ、レシピの最後は、、、
バターを乗せて蜂蜜とメイプルシロップをタラーリとで完成です。






また忘れるとこだった・・・・・







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fftrout.blog90.fc2.com/tb.php/23-126591d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新潟観光・・・・・ «  | BLOG TOP |  » あるぅ日ぃ~森の中ぁ・・・・・

Profile

fftrout

Author:fftrout
フライフィッシングが大好きです。
ブルースも大好きです。
美味いものも大好きです。
欲張り?

News

Comments

Trackback

Archive

Categories

Fishing (9)
Blues (1)
Cooking (13)
House (6)
Birds (6)
Nonsense (3)
And more..... (10)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
88773位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22584位
アクセスランキングを見る>>

ONE STONE

FC2Blog Ranking

Search

RSS

Link

このブログをリンクに追加する

ブロともApplication

この人とブロともになる

QRCode

QR

