topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


人柄・・・・・ - 2011.09.20 Tue

前職時代、冬の集客で誇張された事業計画を押し付ける専務の存在で悩んでいた。
冬の事業部門を専務に任せていたのだが営業の気配も見えず何度か呼びつけて経過報告をさせたのだが内容は事業のレベルにはほど遠いものだった。
見直しをかけるための会議を前に専務は会社を離れ、私の仕事が倍増していた。

そんな時に役員に名を入れてくれた菓子製造販売会社の会長から、紹介していただいた方がいた。

酒の席での仕事の話は苦手なのだが、私はその人の発する言葉にうなづくしかなかった。儲けるか儲からないかはさておいて、まず魅力あるか無いかですよ。人に任せてはいけませんよ、あなたが社長なんですから。柔らかな口調でたくさんのヒントを与えてくれたのを記憶している。

その席で君のような個性的な事業にはこんな事はきっとおきないだろうね。と話していた事がある。それは私には無縁な政治的?暴力的?団体の話だった。常識的に正しい行動をとれなくなる圧力?延々と戦っていかなければ社員にも家族にも被害が及ぶくらいの・・・・・?
いつの間にか私がいる事を忘れているかの様に二人で話していた。

私の強い心の支えであった菓子製造販売会社の会長は昨年5月に死去。

その席にいた方は冷たい海の上で発見された。



ニュースを見聞きして、やっぱり本当の報道はされないんだと感じている。労組?事故?そんな事じゃないだろと。

マスゴミと騒ぎながら故人を責める人がいる。

いなくなる事で責任をとったのでは無い、いなくなる事で愛する家族を守ったのだろうと思う。これは私の勝手な想像だが・・・・・





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fftrout.blog90.fc2.com/tb.php/20-71015a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あるぅ日ぃ~森の中ぁ・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 終わってすっきり、嬉し恥ずかし、バスと地下鉄と歩きで満喫・・・・・タイトル長いっつうの・・・

Profile

fftrout

Author:fftrout
フライフィッシングが大好きです。
ブルースも大好きです。
美味いものも大好きです。
欲張り?

News

Comments

Trackback

Archive

Categories

Fishing (9)
Blues (1)
Cooking (13)
House (6)
Birds (6)
Nonsense (3)
And more..... (10)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
87127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22596位
アクセスランキングを見る>>

ONE STONE

FC2Blog Ranking

Search

RSS

Link

このブログをリンクに追加する

ブロともApplication

この人とブロともになる

QRCode

QR

