topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はルアーが苦手だったり・・・・・ - 2011.05.31 Tue

2年前の管理釣り場時代の話です。先ほどセイコーマートのCMの里田舞を見て思い出しました。
フライのつもりで話が進んでいたのですが突然ルアーに変更、放送局もあなたにやってもらいたいと、苦労した一日でした。



では、

「社長、UHBから電話でお馬鹿キャラの里田舞が札幌のお馬鹿キャラ候補の3名、
合計4名でロケしたいそうです」ってとこから始った訳。

「ふ~ん、誰それ?」恥ずかしい事とまでは思わないが実はちっとも知らんのだ。

後にまた電話が入り「ふわふわミニ四?」・・・「ミョ~ン?」・・・「ミニョン?」

まぁ、どうでもいいや。若い女の娘が4人ね。じゃあ、フライでロールキャストを講習してっと、講習中に1~2匹は釣れるだろうともくろみフライをこちらから提案した。
きちんとした講習をすれば15分もすれば釣りが初めての人でも(実は釣りをした事の無い人の方が飲み込みが早い)トラブルも少なくていいだろうと言う経験上の判断である。

ところがロケも近づいた2日前、
番組ディレクターから確認の電話と共にルアーに変更して欲しいと指示が入った。

「げっ、ルアー?」

みんなご存知とは思うが自分は根っからのフライマン、ルアーでは自信が全く無い。
しかもディレクターはルアー経験者でフライを難しいものと決めつけている様子だったので、
ちょいと反論を試みたがあえなく撃沈。

「自信ねぇなぁ・・・・・」本音である。


さて、当日。

予定より早く到着した撮影クルーにランチタイムとBBQののお客様が重なりプチパニック状態。
ルアーロッドに良さげなルアーを結んで、置撮り用のランチプレートとアップルパイをセットして、
その間にBBQの塩ふり焼きを串に刺して、唐揚げの準備をしておいて、
んで、ラインのチェックをして・・・・・

「あぁー、あぁー、」と思ってるうちに舞ちゃんたちが到着。

息つく暇も無く、マイクをセッティングされて撮影開始と相成りました。

IMGP0256.jpg

「オーナーで、先生の鈴木さんでぇ~ス!」

「こ、こ、こんにずば~」と言った様な気がする。

簡単にレクチャー後、4人で45分大きさ勝負となった訳ですが・・・・・

「せんせ~い!」

「せんせ~い!」

「せんせ~い!」

「せんせ~い!」

と次から次とバラバラに散った4人の間を走り回り、十分涼しくなったポンドで汗かきまくり。
さらにマネージャーからも舞ちゃんのとこ行って上げてくださいと指示が・・・・・

浅知恵の自分だがここで釣って見せた方がと思い

「もう一度おさらいでーす」何度もやらせるなよ。

「中指と薬指の間、こうやってリールのところを持ちまーす」

「20㎝位にルアーを垂らして、」今頃納得してるのもいる・・・・・

「人差し指でラインをすくい、竿の反発を利用して・・・・・」


ガシッなんだ?

頭上を見上げたら、そこにはラインの絡んだ毛むくじゃらのマイクがあった。

みんなの笑い声に赤面しながらラインを外していたら・・・・・・

「先生、何やってんですかぁ~、また変になりました~、助けてください!」

助けて欲しいのはこっちだよ。

時間ばかりがどんどん過ぎて往き、いつものことだけど頭の中が真っ白になった45分間だった。



お馬鹿キャラが売りとは聞いていたが撮影に入る前、終わった後の彼女たち、楽しくて頭のきれる娘たちって感じ。で、撮影中は言うと・・・・・

「やっぱ、プロですな」の一言・・・・・・







スポンサーサイト

● COMMENT ●

おひさしぶりです

社長お久しぶりです^^原田組です^^

いいですねえーー先制してますね^^今は僕も小学生を教える機会が多くなってきましたがお馬鹿キャラは最強ですね^^;

たまにはルアーもいいんじゃないですか^^北海道でいつかルアーで一緒に釣りしたいですね^^

やぁ、やぁ、久しぶりですね。
こっちにブログ移植ちゅうです。かなりマイペースですがw
北海道に来られる事あったら連絡ください。おちびちゃんにも会いたいしね。
最近は、まったりした釣りに、、、ルアーもいいですね。
やりますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fftrout.blog90.fc2.com/tb.php/13-786aa8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プディング・オ・カラメル・・・・・ «  | BLOG TOP |  » ブルースの入り口へ・・・・・

Profile

fftrout

Author:fftrout
フライフィッシングが大好きです。
ブルースも大好きです。
美味いものも大好きです。
欲張り?

News

Comments

Trackback

Archive

Categories

Fishing (9)
Blues (1)
Cooking (13)
House (6)
Birds (6)
Nonsense (3)
And more..... (10)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
90683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22434位
アクセスランキングを見る>>

ONE STONE

FC2Blog Ranking

Search

RSS

Link

このブログをリンクに追加する

ブロともApplication

この人とブロともになる

QRCode

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。