topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブルースの入り口へ・・・・・ - 2011.05.29 Sun

いろんな事がありすぎた2年半ほど前、飲めなかったアルコールを覚え、ピアノをいじりはじめた。仕事には没頭できなくなっていたが、ピアノに向かうと嫌な事が頭から離れていくような気がした。
昔から好きだったブルースのフレーズをたよりに、好きだったブルースの歌詞が身に染みた。それから半年もしないうちに友達が自分にいろんな引き出しを与えてくれた。

その最初の話です。




2010.Feb.

昨日は機敏な動きで仕事が進んだ。

そんな割にはドジもしてて、また稚魚の池で転んでしまった。
稚魚用のエサ入れ破損・・・・・

眼鏡じゃなくてよかったよ。

夕方、モジョに寄ってコーヒーとカリーを。

待ち人来らず・・・・・



一人車を走らせ、マジックサムに着いたのは夜8時を廻っていた。

そう、昨日はタッドさん北海道最終日のライブの日。
大好きな Got My Mojo Working はじめ粋なブルースを聞きたくてね。

一杯目のバーボンを一口飲んだらタッドさんが話かけてきた。

「ライブが始まる前に教えたい事があるんだ」

タッドさんの説明は厳しく正しいフィーリングじゃないかと。
とても解り易く懇切丁寧に教えていただいた。
以前、3回程頼んで来てもらったピアノの先生には申し訳ないのだが
自分のこれからやりたい事の入口にやっと立ったって感じかな。

もうこれだけでテンパってました。

一部も二部でもアンコールまで、メンバー紹介までされて。



タッドさん、シモノくん、タクマくん、ヘンさん、
大変、失礼しました。
そして聞いてた皆さん、ごめんなさい。

酔いが醒めて日記を書いていると冷や汗が出てきます。

しかし、この歳になってこんなにワクワクするのは何故だろう。

Eちゃん動画ありがとね。

この15秒の動画は私の宝ものになった。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しそう

なんかいい感じ~
いい雰囲気~
自分は音楽聴くのは大好き~
いろいろ助けられたこともあるし、
勇気付けられた思い出も。
アメリカのハイウェイでも(笑)
------------------------------------------------------------

TAD師匠のおかげで・・・

でも、フライフィッシングにブルースは似合わないか?

魚をばらしたときなら似合うかもですね。

Thank You !

動画アップいただきまして、ありがとうございました。
たいへん遅くなりましたが↓でLinkしました。
http://tadweb.exblog.jp/14281610

TADさん、大変遅くなりましたがコメントありがとうございます。毎日同じ壁にぶつかりちっとも精進できません。。。泣
赤いチャンチャンコ着るまでにはズンズンパッパと気持ち良く・・・夢です。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fftrout.blog90.fc2.com/tb.php/12-fe82c22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実はルアーが苦手だったり・・・・・ «  | BLOG TOP |  » シナモンロール最終章・・・

Profile

fftrout

Author:fftrout
フライフィッシングが大好きです。
ブルースも大好きです。
美味いものも大好きです。
欲張り?

News

Comments

Trackback

Archive

Categories

Fishing (9)
Blues (1)
Cooking (13)
House (6)
Birds (6)
Nonsense (3)
And more..... (10)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
31782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9240位
アクセスランキングを見る>>

ONE STONE

FC2Blog Ranking

Search

RSS

Link

このブログをリンクに追加する

ブロともApplication

この人とブロともになる

QRCode

QR

