topimage

2012-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一本の角食・・・・・ - 2012.04.08 Sun

とある日、打ち合わせ終了、、、お土産にこんなもん持ってきやがった。ありがたくいただいておいたが喰い切れん、、、さてどうしたものか。。。

su0607.jpg

Face Book でみんなに聞いたり、少しの浅知恵とググりで綺麗に喰い散らかしてやる事にした。

次の日の朝、まずはフレンチトーストで・・・・・

卵・牛乳・砂糖・バニラオイルを良く混ぜてパンにしみ込ませバターで焼くだけ。ライトメープルシロップをかけマーマレイドを添えた。BLTなサラダと。

PANFT0609.jpg

その日の昼、ハチミツシナモントースト。

切り込みを入れた厚切りにバターを塗って焼くだけ。焼けたらハチミツとシナモンパウダーを。

PANHS0609.jpg

さらにその日の夜、ガーリックとローズマリーのラスク、アボカドのディップで。

8枚切りのトースト用を4等分してガーリックバターを塗りローズマリーを少し砕いて160℃くらいのオーブンで乾燥させるように焼く。アボガドのディップはEVOと塩で味を整える。少しレモン果汁を入れると良い。
サラダはパプリカをグリルで真っ黒になるまで焼き焦げた皮を綺麗に取り除く。ボイルしたエビとアボガドと合わせて完成。ドレッシングは市販のイタリアンなのに醤油大さじ1、ハチミツ大さじ2、レモン果汁を加えた半自家製。エビをゆでるときは沸騰したお湯にいれ沸騰しなおしてきたら火からおろし余熱でゆで上げる。こうすることで身が縮まったりしないですむ。

PANABO0611_20120408121424.jpg


3食パンが続くと飽きると言う事がわかった・・・・・

ので、1本の半分を冷凍にしそのままジャムでたべたり、普通にトーストにしたりと。

1日空けての朝ごはんは甘くないパンプディングをシーフードのパンプディングに。

パンを2cm角にカットしてグラタン皿に。そこへ卵・牛乳・塩・コショウ・マジョラム・ブイヨンを良く混ぜたものをかける。さっとボイルしたエビと一口大にカットしたホタテを中心に埋め込んでパルミジャーノを振りかけ200℃のオーブンで20分でできあがり。最後にバジルかパセリを。

PANG0615.jpg

このパン、旨い。私は角食は薄くパリッと香ばしくが基本なのですが、厚切りでもふわふわもちもち感が宜しくしっかりと小麦の味がする優れパンです。
店舗はなく工場に行くと一般売りをしてくれます。
これ喰うと大手製パンの食パンは喰えなくなると、思いまふ。はい。

詳しくはこちらをどうぞ。

http://www.lococom.jp/talist/20130116396/2344534/









スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

fftrout

Author:fftrout
フライフィッシングが大好きです。
ブルースも大好きです。
美味いものも大好きです。
欲張り?

News

Comments

Trackback

Archive

Categories

Fishing (9)
Blues (1)
Cooking (13)
House (6)
Birds (6)
Nonsense (3)
And more..... (10)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
70207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18510位
アクセスランキングを見る>>

ONE STONE

FC2Blog Ranking

Search

RSS

Link

このブログをリンクに追加する

ブロともApplication

この人とブロともになる

QRCode

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。